ウソ日記

ない。ある。

Mixi

 Mixiというとこに登録してみました。全然知らなかったので軽い気持ちで。紹介した人とされた人との間の制約が、なんか「スール」みたいだ、とうっかり思いました。1年位前に読み倒した「マリア様が見てる」のせいでしょうか。この場合の読み倒し方は、店頭で一気に立ち読みと全巻大人買いで本棚にずらっと並んでいる、のどちらがよりアレでしょう。もちろん前者ですね。ごめんなさい。

 コバルトに代表される少女小説のたぐいを無性に読みたくなるときがたまにあります。まあ高校のあたりからは、学校では普通に図書館で借りて読んでいたんですが、中学生のときは恥ずかしかったんで、放課後とか昼休みとかに一番奥に隠れて読んでた思い出があります。あまり図書館に人が寄らない学校だったように記憶していますが、人が来たりするとばっと隠したりして。今ではもうそれらの題名をほとんど思い出せませんが。

 一通り触って、クリックしたり取説読んでみたりしましたが、個々人のページに個々人の足跡残るのが肝なんでしょうね、きっと。ふらふらとよそのところを目的なく見てる時は足跡残るのが微妙に感じたり、でも自分のところに残った足跡を見るのは楽しかったり。僕は自分のサイトにアクセス解析をつけてなかったんですが、ああ、こういう楽しさでつけるのかと理解したような気がします。それ以前に実益もあるんでしょうけど。