ウソ日記

ない。ある。

泣き虫

 泣き虫なのでしょうがないですが、コーラの缶が見つからなくて涙が出てしまったときはどうしようかと思いました。イチローメジャーリーグ入りした年に記念で出たもので、ちょっと好きな感じだったのでとっておいたはずだったのです。たまに自分の残したものを見返すことをよくします。基本的に物覚えは悪い人間なのですが、そうすれば思い出みたいなものに浸れますから。また、いかに自分の普段の記憶が後から作られたものかということを時に実感したりもします。
 あった筈なのになくなっているものは良くあります。古い教科書のたぐいがいくつか見当たりません。消えそうなのでプリントアウトしたデータの束も。読んだ記憶があるはずの何かのマンガも。描いたはずの記憶のあるいろんなものも。