ウソ日記

ない。ある。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯忘れた

帰省したんですが、アパートにうっかり携帯を忘れてきてしまいました。携帯を持つようになってからもう何年かたちますけれど、何でか不安になってしまって困ります。知らない間に大分寄りかかっていたようです。

生きてる?

「生きてる、ボブ、生きてる?」 と問われて戸惑った。だって僕は生きていると思っていたから。ドラッグをかっ喰らって走る貧相な車、主にネットと酒。赤いビュイック。

心から糸がほどける女王の装いを苛烈な糸を

加速感

加速感をもった固まりがゆらゆらゆらゆらと土の中を泳いでいく葬式コウホネもう一回聞かせて加速感、閉じた繭男たちはいつでもクリアーに物事を騙ってウソつくな高架下のバス停に一人で立って死者を待つゆらゆらゆらゆら私のせいじゃない足に履いたスリッポ…

古里

怖いんです。いろいろなことがというかいろいろなことが。 恐怖が行動指針の7、8割を占めているのかもしれないんです。 時には段丘の平野を流れる川の岸辺にはニセアカシアやダイサギなどがみられ例えば農地化されて灰がまかれる。いわゆる死の灰です。死…

シッタハル

マラリア蚊が羽を唸らす湿地帯と頭部に麻布を巻いた民兵組織が根城を張る山岳地帯との間にある。堤防には柳の木が12kmの列を作る。豊富な雪解け水を利用した水耕栽培の糖蓮が特産だ。深さ3.4m、10m×100mの細長い溜池に、春、根茎を沈ませる。…

気がする

咋夜酔っ払って某所に大量書き込みをやらかしてしまったようですが、美味しい日本酒をカツカツ呑んでしまった後遺症というか。その幸福感がまだ抜けません。頭は痛いですけど。 その某所だけならいいんですけど、なんか他にも人のとこに変なカキコしてないか…

アサナン

オトマートのオフランス軍にはカナダがいる苦しいな実際にカナダのは家にこいことさらに思い出を言う

ツマミ

ポン酒のつまみの一番は実は塩おにぎりじゃないかと疑っているのですが、じゃあその理論からいけばワインには干し葡萄でありラムにはカリントウで、結構正しいんじゃないでしょうか。ちなみにバーボンにバニラアイスはガチですが。

サカナ

「スパニッシュ・タウンのサカナの骨たちに、サカナの泳ぎ方を教えるのだ。」 テロリズムの言葉というのは、得てして耳に快い。階層を繋ぐ業務用の螺旋階段を下りながらそう考えた。オウム貝やシュモクザメの落とすセピア色の影が手すりにちらつき、そういえ…

ポータルの夢

肯定を帰されると作る表情がない。事務方の都合で電信電話施設を破壊した。ドーナツのよう、緑色の。運動会の日、晴れ。 混線した虹色の日々月明かりの下でマグロとカラス明日はポータルの提携と統合で終わる。

感想戦

感想戦に勝ちました。僕はアクロイド殺しで対戦相手はコズミックでした。もちろんネタばれしたらサドンデスですので注意深く例の鞄・・・、ゲフンゲフン。いや鞄は関係ないですよ、本当に。さて、勝負を分けたのは主に後半戦においての人物描写感想だったの…

泣き言

「てわけでもう本当ダメダメでさあ、もういっそこれにて一件落着させてみよーかなーとかなー。」「あのね、別にあんただけがつらいわけじゃないのよ。」「ああそうなの? なんだ泣き言くらい言やーいいじゃん。聞いたるよ?」「そう……、じゃ言わせてもらうけ…

適度な運動をするように

もともとのっぴきならないんですが、今日はそれがついに煮詰まってしまったようです。煮詰まったそれを解く甲斐性もないし、結局自分のいわゆる使えなさ加減と王様気質を認識するとへこむのです。さて。 海苔の海には海苔魚がすんでいます。当然海苔を主食に…

メンフィス

メンフィス帰りのグリズリーがバティエの不在を嘆いた。ついでに火を発見した。違った、火を発見したのはもっと南部の熊だったかもしれない。まあでも大差ない。いまではグリズリーたちも火を使っている。 ジェイソン・ウィリアムズは結局プレーオフを勝ち抜…

喜ばしい

何も、言いたいことがない、と、いうことが言いたい。なんでそんなことわざわざ言いたいのかね、とも言いたくなってきた。こうやって言いたいことが増えるのは喜ばしいことだ、と加藤は語った。