ウソ日記

ない。ある。

サザン

サザンオールスターズのボーカリスト、サザン敬一郎(51)は13日、新宿のホテルで記者会見を行い、第一回サザンオールスター決定戦の開催を発表した。

共同通信

「ついに始まるぜ、サザンオールスター決定戦がよ」
ケンジが興奮した口調で、http付きのメッセージを送ってきた。
「ほんとにやるんだ・・・」
「当たり前じゃんかよ、だってサザンだぜ!」
 だってサザンだぜって文面の意味は分からないけど、そこに乗っかっている感覚はそれなり理解できる。まあ、確かに、サザンだもんな。
 僕らファンの間では、少し前からひそやかな噂になっていた。サザンオールスターズが、ヴァーリートード(なんでもあり)ロックトーナメントを開催する、場所は江ノ島、勝敗はKOによってのみ決定される、まさに命をかけたロックトーナメントだと。
「で、もちろん出るんだよな?」
「いや、僕は・・・」
「じゃあ、俺と組もうぜ!」
 まったく、と苦笑いする。じゃあってなんだよ。「・・・」から何を読み取ったって?
「僕は出ないよ」
「サザンと戦いたくないのかよ!?」
「そうじゃなくてさ、」
「俺らファンだろ!ファンなら、ファンだからこそ! サザンと全力で戦いたいだろ!!!!全力で戦って、サザンのサザンたるサザンをこの身で受け止めたいだろ!!!!違うか!!!!?」
「ちょ、テンション高いなー」
「うん今マジハイ」
 この界隈でまことしやかにささやかれている話のひとつに、優勝者が決定した後、ラスボスとしてサザン自身がリングに上がるというものがある。そしてもちろん、始まるのはセメントだ。サザンの、15年ぶりのセメントロックだ。