ウソ日記

ない。ある。

ピカクレ

 先の週末に、ピカソとクレーの生きた時代だかなんだかそんなタイトルの特別展を、名古屋市美術館に見に行きました。その日でラストだったんで。
 クレーの絵がリリカルすぎてときめきました。板に布張った上に描いてある、あの、太い線と色彩のシリーズ。やっぱ質感みたいなんは写真とかじゃアレですね、解像度が足らない。だからお土産買うときもちょっと迷ったんですけど、布のトートバッグに印刷したのがあって、それがなかなかな風合い乗っけてたんでそれを買ってみました。実際使うかどうかは知らん。あと、ピカソは商業デザインとしても完璧ですなあと思いました。
 夕飯にその近くで肉を食ったら340gで結構胃に来ました。