ウソ日記

ない。ある。

リポD

 鷲のマークの大正製薬から出ている健康ドリンクがありますが、あれは実はリポDという呪物です。matterとしては黒トカゲの代わりにカフェインとタウリンを、spiritとしては至高の言霊すなわち「ファイト一発」を。最近、某黒魔術系の団体の儀式では、悪魔を呼び出す際にこれを使って床に陣を描くそうです。昔ながらの生きた鶏の血を使うやり方は動物愛護組織からの厳重な抗議によって自粛しているのだとか。
「リポDは鶏の血に比べても遜色ないぐらい呪力が強いですし、それにまあ・・・、あまり臭くありませんしね。描いた陣が見えにくいことは見えにくいんですが、見えるかどうかというのは本質においてそれほど問題のあることではないですから。なによりコンビニで手軽に手に入りますしね。伝統も大事なんですが、時流というものはなんにせよ無視することは出来ませんし、無視していいものでもないと私たちは思っていますから。」
 と、関係者のOさんは私に語ってくれました。