ウソ日記

ない。ある。

組織2

 そろそろ夕立がくる感じの空模様。

C「そもそも、同様の文字が名前に入っているからといって現在その二つの組織の間に関連があるとか、ましてや一方が一方の傘下にあるとかということはないのです。例えるなら革命的共産主義者同盟全国委員会日本革命的共産主義者同盟・革命的マルクス主義派のようなものですよ。」
A「例えがマニアックすぎます。というか俺らと敵対関係なんですか?」
C「・・・彼らには、・・・全国農業共同組合連合会、略してJAには「あの御果物」に対する敬意の念が、あまりにも足りなさ過ぎるのです。」

 C、Aに懐剣を渡す。

A「どうしろと。」

 C、身振りで誰かを刺して見せるそぶり。

A「やですよ。」

 B、それを見て苦笑している。
 夕張農業協同組合青年部の看板に気の早いナメクジが止まっている。