ウソ日記

ない。ある。

夏詳細

 盆なので帰郷しています。

 予約していた高速バスに寝坊したので電車で帰ることにしました。ちょうど18切符が1日分余ってたし。豊橋まで出て飯田線に乗り換えます。上(塩尻)経由のほうが早かったか。この時期の飯田線というのは18キッパーが多く、中学生かよくても高1くらいの少年と、微妙なヒゲ面のおじさんが18切符談義をしておりました。先頭の車両の一番前で、前方の窓に張り付き景色を一瞬たりとも逃すまいとしているその少年の姿にちょっと萌え。萌え言うな。

 新盆参りを二軒済ませました。11人ほど集まって行きました。祖父の黒いスーツをまた借りました。

 携帯が逝きました。農作業で汚れたズボンを池で洗ったのですが、そのときポケットの中に入れていたのを失念していたのでした。南無。名古屋に戻ったら新しいのを買います。

 明日はプールに行く予定です。水着がない、と言ったら、貸してやる、と言われました。