ウソ日記

ない。ある。

「でも、チョコレートは魚の一種じゃない?」
「・・・意味が分からんのだけど。それがどうしてテロリズムの肯定に繋がるのかとか、それにあたりまえのように「じゃない?」とか言ってるけどそもそもチョコレートは魚の一種じゃないし。・・・チョコレートって名前の魚いたっけ?」
「どう見たって魚じゃんチョコレートは。黒くてぱきっとしてて。」
「魚だという根拠になってないと思うけど。黒くてぱきっとしてるっけ魚?」
「・・・魚見たことないの?」
「あるから言ってるんだけど。」
「海老じゃない?」
「何が?」
「あなたが言ってる魚。もしくはジョンイルかもね。」
「ジョンイルと魚に何の共通点がある?」
「僕らはみんな生きている?」
「・・・いいこと言った!っぽく返されてもなあ。」