ウソ日記

ない。ある。

弄する

「そういうね、言葉の弄し方は、反発をまねくよ。」

 簡単に言えればいいのに。赤はきれいだとか、朝は嫌だとか。あ、すでに弄しはじめているのか。倒置法的な2文だもんね、冒頭の。また使った。
 弄しない言葉の使い方ってどんなだったろうか。理系的な文章ってどうだろうね。
「相対論的電子の中性子星の冷却に対する寄与は17ー2の式(42)で表され、これは想定される温度帯では図7のとおり無視できる。」
 この例じゃ式(42)や図7がないから意味がないけれど、あったとしても多分これは弄した類の文章だろう。だってこれを書いたのは理科系でも何でもない、ただの白痴だもの。放送禁止用語だ。差別用語だ。
 弄す以外の言葉の使い方を知らないもの。ああ、この店の焼酎は美味しいよ。美味しいお酒には成り立たせる為の無理がないんだ。

 また、美味しいお酒を各々持ち寄って呑みたい、というのは。

 細切れの、Bye。ハッシュドビーフを想像して欲しい。