ウソ日記

ない。ある。

描きなおし

 UPしたあとで描き直すのは邪道ですかそうですか。つーかページを入れ替えるのはさすがにネームの時点でやっとけって感じです。パソコンに取り込んで文字打った後じゃなくて。人のネタによっかかればいいやと安易に考えていたようで構成ぐだぐだでした。猛省します。言い訳終わり。

 でもやはり他人のネタを使ってマンガを描くのは面白かったです。人それぞれ言葉のリズムがあるんだなとあたりまえなことを確認できたり。思いっきりそのまま描くか、それともそれを踏み台にして勝手に描くか迷って結局割とべたべたなマンガにしてみたんですがどうなんでしょうね。解釈間違ってるかもなあ。そんな不安感も楽しみました。音楽周りの描写等は絶対どこか間違えてると思われるのでそこらへん勘弁してください。

 本当に久しぶりにペンで漫画を描きあげたので、ちょっとテンション変です。