ウソ日記

ない。ある。

造影検査

 食べ物で締めておけば嫌われることはないでしょう。

 造影検査ノットクリアー。別の病院でギャオスアタックを受けることになりました。5mm程のが尿管の途中に詰まってるそうです。つうかCTの断層写真見せられて確認させられました。ああ、途中までは普通にX線の前からの写真とるだけのはずだったんですが、CTも追加で撮ることに。アメリカで痛かったときって撮ったんだったけなあ・・・。記憶あいまいだなあ、と思いつつCTの機械をくぐりました。CTの機械てなんか未来っぽくていいですよね。

 この検査で点滴を2本かっくらい、左右の腕それぞれに綿が当たることに。ここ二週間でこれまでの人生分より多い回数の点滴を喰らい、注射嫌いな自分にとってはやれやれです。それほど痛くは無いんですが、やっぱり気分として。ああ、今日の2本目、造影剤の副作用押さえの点滴受けるときはちょっと怖かったかな。CTに寝てるときに湿疹が出て、その上で打ってもらったんですが、ちょっと何かに手間取ってて、いいから早くテープで腕に管固定しといてほしいなあと思いました。いやまあ割と感情的な部類の恐怖ではあったのですが。手だけで押さえられながら何かされるのはちょっと。

 この検査のため昼食は抜きだったので、病院の隣のキラヤで明太子のおにぎりを買って食べました。