ウソ日記

ない。ある。

地図

「かわいそうだと思うわけ。」
「誰がよ?」
「私の祖父。そう、この地図なんだけどさ、ほら、ここ見て。宝の地図なの。」
「・・・おー。これはこれは。」
「祖父が死んだとき、遺品を整理したら出てきたのよ。」
「・・・ひとつ質問したいんだけどさ、「宝の地図」ってでかでかと書いてある宝の地図ってどうよ?」
「何か不審な点でも?」
「いや、・・・こういうの普通・・・まあいいや。」
「何わけの判んないこと言ってるのよ。」
「・・・その切捨ては俺がかわいそうでないか?」
「とにかく、この地図。」
「ああ。」
「多分、このしるしが宝のありかだと思うのよね。」
「・・・それは学校のマークだ。」