ウソ日記

ない。ある。

大相撲

 名古屋場所に行ってみた。当日自由席。15歳以下だと一桁安い。なんと200円。赤房方向の出入り口で力士が間近で見れる。やっぱ大きいんですよ体。しかも中からパンパンに張ってる。琴欧州が立会いの確認をやってる。しこ、すり足禁止って貼り紙貼ってあるけど。しかし本当背高いな。
 東側の幕内の力士が化粧回しをつけて入って来る。武雄山普天王、琴龍。琴光喜は入って来たとたんすごい歓声をうけて、嬉しそうだ。ご当地だし。黒海は歓声を受けると、なんか恥ずかしそうに、そそくさと入ってく。そして朝青龍はやけにノリノリだ。そりゃそうか、ここまで全勝だし。そうそう、錣山親方がさわやかにタバコ吸ってた。
 もちろん、ずっと入るとこだけ見てたわけじゃない。階段を何度も往復して取り組みも見逃さないように。でもそっちの詳細は省略。結果の詳細は<a href="http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200407/10/tori_maku.html">こちら</a>。

「危険ですから座布団を投げないでください。」とのアナウンス。でも、宙に舞う大量の座布団は、とてもきれい。だから色を紫にしたんじゃないかって思うぐらいに。