ウソ日記

ない。ある。

カルドのはなし1

 CULDSEPTのオンライン予選やってます。今回の予選自体は結構前からやってるのですが、僕はちょっと前にようやく始めたばかりで、ポイント(勝点)での勝ち抜きは物理的にもう無理。トップの方々はおそらく夜も寝ないでやってますし。というわけで勝率での勝ち上がりしか狙えるものはありません。3人戦を15戦以上の試合をした参加者の中で、勝率がよい順に9人が全国大会に出場となります。

 ○××○○○○○×○○
 それをふまえて今までの僕の戦績。自分で数えた分なので、ちゃんと反映されているかとかそもそも数え間違いをしてるとかの可能性はありますが……、8勝3敗? 出来すぎじゃね? 残り4試合を全勝したら勝率80%。現在の勝率のボーダーラインが75%なので、それを越えることが出来ます。やばいちょっと緊張してきた。

・現在の使用ブック

クレリック2 サイクロプス2 ヘッジホッグ2 
パイロマンサー2 
G-イール2 アンダイン1 カリブディス1 
キングトータス3 シーモンク1 ジオファーグ3 

ウォーターシールド3 グレムリンアムル2 

シャッター1 シンク3 ドレインマジック2 
フライ4 ホープ4 ホーリーワードX4 マナ4 リコール3

 パイロマンサー傭兵の、侵略はほぼ即死頼みな水のやや走り寄りブックです。拠点候補クリは、単体の固さよりも水盾を使えるかを基準にして選んでいます。それでも水(てか相手のジオファーグ)対策にアンダインを1枚挿していますが。属性盾は安くて硬くて強いです。