ウソ日記

ない。ある。

さいなんつづき

 熱に浮かされて深夜の住宅街をふらつく。側溝を走り抜けていくモノを見る。猫にしては大きい感じ。まだ乾ききらないアスファルトの熱気。お人形たちがすごい気に障る。工事中の一軒家から、ココウ、ココウと声がする。正体が何かを調べる気はない。好奇心というものは大分失ってしまったし、勝手に入ったらいろいろとまずそうだ。高そうな家だし。

 昨日の雨、原付がスリップして手の骨を折った。

 ゆっくりゆっくりと膨らんできて紫になって、ああ何かのマンガでこんな風な描きかたしたの見たことあったなあという感想を持つ。刃牙かな。痛くはない。ただ手首と薬指が動かない。夜なのでとりあえず日赤行ってみる。レントゲン撮られる。よく分からんけどちょっと怪しいところがあるので、また明日整形にかかるよう言われる。痛み止めにロキソニン3錠と、ムコスタさんをもらう。ムコスタさん風邪薬にもついてきたなあ。がんばりやさんだ。でもあまり寝れない。んで次の日、つまり今日。再度レントゲンを撮ってもらうもよく分からず、CT。あー、白いクラック見えるわ。親指の根元付近の小さな骨。ずれがひどくないから手術じゃなくギブス固定で治療するけど、25%くらいの割合でくっつかないこともあると脅される。一週間後にまたレントゲンを撮る。

 靴下を履くのにも面倒で、ジッパーもきつい。いくぶんかは脂肪のせい。痛みは、現時点では拘束されていることに起因するものの方が多いような気がする。でも力は入らないし、持ち上げることすら怖い。風呂どうしようか。