ウソ日記

ない。ある。

夜走る

 久しぶりに夜の名古屋を原チャで走ってみました。そういうテンションになったのは久しぶりだったので、本当に久しぶりだよなあと思ったら歌を歌いたくなりました。PUFFYの「サーキットの娘」とか、あと、中学校のときの同じクラスのT・K氏が作った詞に勝手に曲つけて歌ってた題名なんだったかそもそも題名あったんだか忘れましたがそういう歌とか。灯篭のような道路照明が並ぶ、街路樹が両側によく手入れされた道を抜けて運動公園に出ました。明かりは付いていますが誰もいない。ちょっと段になってステージのようになっているところがあります。久しぶりに大きな声を出してみました。台詞を言ってみたかったのですが何でもいいから出てこないかなと思ったんですが忘れてしまっていました。そんな遠くまでは行きません。家から1kmも離れていません。でも通ったことのない道、行ったことのない場所というのはまだこんなに残っているのだなと思い、好奇心をもっときちんと練り上げなくてはなと思いました。でもそろそろ寝ないといけません。