ウソ日記

ない。ある。

セラムン

 クサクサするし、ムラムラする。
 イガイガするし、気持ちが悪い。

 セーラームーンである彼は、ある日自分が生まれなかった夢を見た。生まれなかったはずの姉が生まれていて、レオタードにフリルやら何やらの装飾がついたエロい衣装で戦っていた。月の民の末裔としての尊厳だとかそういうことをどう思っているのかとかいろいろ問いたかったけれど、その夢の中では彼は可能性の幽霊とも言うべき存在だったからただ見てるだけだ。
 その姉は、生まれ変わりを信じているようだった。彼の部活の先輩と何やら妙なラブコメを繰り広げていた。
 彼は、生まれ変わりを信じてはいなかった。猫が喋るのを聞いたことがあったが、半分ぐらい幻聴だったんじゃないかと思っている。猫が本当のことを言うとも思えないし。

 そもそも、自分の前世が月のお姫様であるとか、どう思えというんだ。じゃ何か、僕が

 僕があの人を好きだっていうのは、それだからだっていうのか?