ウソ日記

ない。ある。

カラスノエンドウ

 ゲド戦記ジブリで映画化されるという話が周囲で飛び交っていますが、そんなことより宮崎Jr.ってだれさ!?って思ってしまった自分はオールドタイマー。最近のジブリの動向にとんと疎いです。ハウルも結局まだ見てないし。
 最初にゲドの映像化の噂を聞いたときは、ああ、ハリウッドによる実写化かと思っていたんです。オジオンは旧オビワンの人、カラスノエンドウケビン・ガーネット…、とか。指輪がそれなり上手くいったんだし、なんとかなりそうな気もしますね。
 どこかでも発言したんですけれど、ゲド戦記は鉛筆アニメなんですよなんか自分の中で。まあ別にいいんですけど。

 アニメ化かあ…。
 歳相応でアニメ慣れしてないたどたどしい声が、「カラスノエンドウ…」とつぶやく、萌えっとしたアニメになればいい。