ウソ日記

ない。ある。

フルベース

 それなりに情動を動かした日でもありました。寝具を買い足しました。電気街で幾つかソースを並べてみました。寝具を買い足しました。寒いと背中が痛くなるんです。寝ている間寒いとやはり。敷布団の断熱が悪いんです。だから寝具を買い足しました。
 何か懐かしいと思ったら、灯油ファンヒーターの匂いだったんです、暖房の。一人暮らしをはじめてからこっち、冬季の暖房はコタツのみだったんです。五年間。それであの匂いを忘れかけていたんです。働くようになって、会社の事務所で昨日いきなりのナツカシズムにおそわれて、何でかと検索した結果、この答えが出たんです。実家では冬はもう一日中に近くこれが点いてたんです。離れの納屋にはタンクがあった。霜柱が浮く庭を横切って入れに行った。灯油の匂いが手につくのが嫌でした。今じゃ洗浄にシンナー、ジャブジャブ素手で扱ってますが。先輩の人につまらないことで言い合いを仕掛けた自分は今日は戦闘モードの日だ。風邪ひきの日だ体温が高いんだ。

 明日は蟹だ。蟹道楽だ。

 明日なんですよウチの会社の忘年会てか平日かよ!? 飲むなってことかよふんとにもう!! 一応運転業務もあるんで残るとマズいんですよねつうかおそらく多分自分は分解酵素のどれか抜けてる割に飲みがちな人間でして一夜明けてもデカさん連中のビニール袋に引っかかりかねん。週末は埋まってたらしかったんですがじゃあ他のとこにすりゃいいのにと思うんですが誰か首脳陣にカニスキーでもいたんでしょうかね? まあいいや。まともなカニを食べるのなんてほんとに久しぶりだし・・・、と書いたところでそういえば9月に飯田の函館でカニの刺身を割とほおばったことを思い出しました。まあいいや。

 カニスキーVSカニステル。どっちが兄貴だ?