ウソ日記

ない。ある。

前進座

 大叔母から、「前進座を飯田に招待しようぜ実行委員会(仮称)」に参加しないかとの連絡があったそうです。何か話せって。若い力を。話すことはないなあ。話すことがあるべき人に呼びかけるべきだとは思うんですよ。さて。

 前進座といえば戦争モノが有名ですね。今回呼ぼうとしているのは、特攻隊の波乱万丈の活躍を描いた「特攻隊VSファットマン ヒロシマナガサキ大決戦!!!!」だそうですが、なんと二百匹の特攻犬を使った特攻大乱舞がクライマックスで繰り広げられるそうです。迎え撃つファットマンは三面六臂でフルポリゴン!!

 そんな劇じゃないです。ていうか多分それ劇じゃないです。

 本当のところはと言いますと、ファットマンという原子力メカと、特攻隊に憧れる少年の奇妙な夏の物語です。結局ファットマンが特攻隊に殺されるのは同じなのですが。