ウソ日記

ない。ある。

50の質問(1)

えー、クマネエさんに50の質問をもらいました。質問の本文だけでこの日記の1000文字制限を軽く越えていたので、3つに分けて乗せます。

1、お名前、教えてください(様式美)
平澤陽です。
2、よく出没する場所ベスト3は
イオン熱田、サイゼリア三省堂いりなか
3、緑茶とジュースと牛乳、一番口にする頻度が多いのは?
ジュース、かなあ。実家に居るときは緑茶。
4、カバン、何キロありますか?
今は3から4?`
5、今場所の総括をひとつお願いします
ふむう、直接対決が楽しみですね。・・・って安美錦勝ってたんだすげえな!? これはあのノッポの優男がこのまま行っちゃいそうですね。今日の結びか。
6、マンガを構成する要素のうち、描く時一番気にするのはなんですか
絵の精度です。それぞれのネタに合った絵があるはず。きちんと描いたりわざと緩めに描いたり、ちゃんと自分で選んで描けるようになりたいです。最近ペンを全然握ってなかったのでちょっと。
7、マンガを構成する要素のうち、読む時一番気になるのはなんですか
盛り上がりの際のキメ具合かなあ。まあでも気に入った画面があるとその漫画を好きになります。画面の心地よさか。見開き単位の。
8、今一番行きたいところはどこ?
チベットかネパール。
9、最近うれしかったコトを教えてください
入社した会社の直接の先輩(男)が割と好みの萌え感だったこと。
10、世の中に対して概ねどのようなスタンスでいますか?
敬して遠ざける。
11、大将ですか?参謀ですか?
参謀です。というか「勝手なこと言い」。旧宮廷の役職で言うと道化?
12、好きな酒を3つほど挙げてください
ジン、日本酒、焼酎。銘柄? べつにそれほどかまいません。
13、少年と少女、どちらにグッときます?
あー、物語的に本当にぐっと来るのは少年。自分では恥ずかしすぎて上手く描けません。
14、一緒に暮らしたいものはなんですか?
分からない。それだけは本当にくらしてみないと。
15、心の原風景はどんな感じです?
岩の転がる草原に風が過ぎ行く、もしくは沼沢地。あれ、これはアーサー・ランサムのアレか?
16、これだけは食べられないというものは
イモムシとレバーは勘弁してください。あとかす汁も多分駄目。