ウソ日記

ない。ある。

ハーフさん

 月月火〜水木金金ー♪ ぜーんぶずーる休みー♪

 というわけで火曜日はほとんどズル休みだったのです。まあ、自分の中での言い訳として、「頭が痛いし、昨日少し熱があって今もなんか熱っぽい(気がする)し…」というのはあったんですが、会社に電話する頃には、ああそりゃウソだなとは分かっていました。だからといって、じゃあやっぱり行こうかという気分にはなりませんけど。
 お昼頃まで二度寝を楽しんで、おもむろにコタツの上のパソコンの電源を入れます。ざっと知り合いのやお気に入り入りのサイト、メールボックスや自分のところのBBSを廻ったあと、東風荘を何半荘かやって外に出ます。サイゼリアでドリンクバーで粘りつつ、ドクター・ブラッドマネーや認知言語学入門を読みます。歯医者で抜いた歯の跡を消毒してもらい、一時間ほど夏休みの宿題に手を付けて寝ます。こう振り返るとなんか充実した一日だったようにみえますが、まあ実際はぐだぐだと何も生まない一日でした。それでいいんですけど、ズル休みの一日なんてものは。

 いまさらG=ヒコロウなんてものにはまってます。ゲラウ。