ウソ日記

ない。ある。

宿題という言葉がすでに懐かしい年頃

 そんな24歳の夏ですが、夏休みはとうに終わったというのに夏休みの宿題が出るという因果律の逆転現象が起きている昨今、皆さま夏風邪には気をつけた方がいいらしいですよ。それでは宿題のラインナップ、いってみましょう。<a href="http://www.geocities.jp/kumanee99/">クマネエさん</a>との共同企画というか、一騎打ち。あ、下の副題は勝手につけました。

「〜夏休みを乗り切るための真剣勝負〜 10のお題編」

1、ダメ
2、川
3、サランラップ
4、血圧
5、モンロー効果
6、タクシー
7、見積もり
8、障子
9、水素
10、土

 えー、負けたら(お盆までに出来なかったら)罰ゲームがあるそうですよ。実はこのお題、奇数のは僕が出しているんですが、自分で自分の首を締めている様な気がしないでもないです。「お題」として微妙なところをねらいすぎたのかもしれません。
 日程を考えるに一日一ネタがノルマな勢いですが、こういう企画でもないと描かないしという前向きな緊張感で頑張ろうと思います。前向き違うか。