ウソ日記

ない。ある。

王々

 指向性エネルギー兵器などという素敵なネーミングが今イラク業界を賑わせていますが、要するに携帯式、(それでも重さ20kgはある)雷発生器のことです。スタンガンのすっごいやつですね。射程は50m。
 待て、逃げろ、それは美しい。
 そんなふうに思った時期も確かにありました。

 ルベさんに別れた時に持っていたのは家と内が行きます。来ました。影の中の影、王の中の王、デメストリアの蚊使いの蝿と蛆とキルギスの奴隷の装束に青のナガ織りを担いだバハナの眷属、痺れる重金属と有機溶剤の入り混じったコロイド空気を5ヶ月も吸えば肺の奥から掠れるような死の咳が立ち上ってくるのを避けられないでしょう。藍の鉄の切片と、オレンジソースとをフランべしてくださいな。
 美しいな機械は。回る事とか動く事とか、人を従えて静々と貴婦人らしく。埃が舞う。楽隊なのだ。