ウソ日記

ない。ある。

好き

 その、冷静を装いたい眉毛の描き方とか、好きですよ?

 あと、後ろのカップル、男の方。
「自由を与えている」
 とか言うな。
 相方はまあスルーしているしているけど、そういう台詞は即刺される事を覚悟して発する台詞だと思います。そういう感じの台詞はまあ自分だって吐いてきた訳だけど、殴られるくらいは覚悟して言ってたわけです。ラブ周りではないけどさ。カエサル的。

 ペンをつるして実用を確保する。

 武勇伝を語っています。お隣の人達とお店の方達が。そういえば僕のクラスメートの誰かが地元のヤクザの抗争で死んでしまったとか。…誰よ? 最近夢がシームレスに現実とつながってしまって困ります。うっかり目を閉じるとそこは物語の世界。睡眠時無呼吸かと勘ぐりたくもなります。七時間は寝てるのに。仕事中いつの間にか大河ドラマになっていて驚きます。もちろん現実に書いてる文字はヘロヘロです。社会人としては「死ね」ってなもんですね。
 まあ、終わりは近いです。押しつける靴の、反発する壁の痛みを、覚えていれば、嘘ついたときに、身を処する仕方、分かっているでしょ?

 首を吊れってことです。