ウソ日記

ない。ある。

ハロー

 カッター。浅い刃。猫蚤。

 真面目になってしまうときは調子の良くないときです。あなたにも経験があるでしょう? 柄にもなく自分の変態性への不安なども語ってしまうのです。脳髄の奥の、子供の貪欲な欲望を垣間見て恐れおののくのです。あなたを食べたい。

 脳と手の真ん中あたりの機能が動いてるなと感じられる作業は好きです。脊髄反射に近いもので体が動いていくんだけど、全体には統制が取れている。最近久しくやってないですが、ペン入れとかそうです。言葉と実際にできていることは必ずしも釣り合っていませんが、自分でそう思えているのだからいいのです。あとは手を動かすだけ、と錯覚してしまえるような下書きを描けた事はほとんどないですし、あったときでもやはりそれはその時かぎりの錯覚なのですが、それでいいのです。

 シド・ミートがデザインしたという万博のロボットに乗ってみたいものです。東芝館でしたっけ?

 おやすみなさい。