ウソ日記

ない。ある。

ネタ

 そのネタはどうかと思う。とりあえずサザエさん本編の中でイクラちゃんのハーイとバブーに突っ込むな。

 自己ツッコミはそれがどんな些細なものであれ引っかかる。そのウソによって成り立っている世界で、そのウソに突っ込みつつそ知らぬ顔で話を進めるという行為はよく見かけるものとなっているが、それはやや不誠実であるという感じもしよう。突っ込んだならそのままの流れで世界をちゃんと壊してしまえともおもうが、その考え方は終末願望から来ていると言われればそれを否定することは出来ない。しかしまた一方でそれはそれとしてそれであり、その行為はそういうものだとそのようにそうかもしれない。

 上の文章の中に「その」「それ」は各々何回出てきましたか?(50点)

 一番最後の「その」が表しているものを、文中の言葉を使って10文字以内で答えよ。(50点)