ウソ日記

ない。ある。

部室

 雨が降って涼しくなりました。それはいいんですが、傘を持ってきてなかったので、僕はサークル棟の部室に閉じ込められてしまいました。今日は午前に1個テストがあっただけだったので、早く帰ろうと思っていたのですが。そのとき部室にいるのは、僕と、2年の小柴、あとは5回生のタケさんだけでした。あと一人いれば麻雀が始まるのですが。
「サンマやんねえ?」
 部室のマンガを読むのに飽きたのか、タケさんが提案します。俺、サンマはルール知らねえっすよ?と小柴が言いますが、俺が教えてやるからと言うタケさんに押し切られる形でサンマが始まりました。雷が鳴っています。サンマは点数がインフレしやすいから好きでないんですが。やはりと言うかなんと言うか、僕が箱を喰らって負けました。小柴は初めてと言う割に、原点を越えていました。