ウソ日記

ない。ある。

東方

 ええ、彼はそうしました。
 He name is Kato.

 カトーはこの町内では結構な有名人である。彼は神社に住んでいる。

 彼はゲーマーである。

 あるとき、隣市に支部を持つ広域暴力団が町内会の夏祭りに、穏やかではない影響力を行使しようとした。カトーはそれをただ一人で撥ね退けた。ただ、ゲームの純粋な膂力のみに拠って。彼はスターソルジャーで勝ち、バブルボブルで勝ち、スト3で勝ち、civ4マルチ8ヶ国パンゲア小(もちろん彼以外の7ヶ国は共謀している!)で勝った。広域暴力団はもちろん引き下がらざるを得なかった。

 ゲーム産業が彼ら暴力団の主要な資金源となっている2006年現在、彼らにはゲームの神格を揺るがす行為はできない。

 彼は神主である。

 彼の神社には絵馬ではなくROMが掛けられている。ゲーマー達が、ゲームを愛し、敬うゲーマー達が、そのゲーム行為の中で、やむを得ず、 あるいは喜んで惨殺した、NPC達の魂を供養するためである。

 音楽がある。

 誰に聞かせる音楽か。鎮守の為に形成されたいくつかの木群のその蝉の音に、そっと寄り添う様に、その黒いラジカセからはテープから再生されたちょっと8bitの香りのするホルンが、しずかな旋律をこの世に解き放っている。