ウソ日記

ない。ある。

メタボと酒と戦争と

 我々はこれより、伊藤市長をメタボから救おう大作戦にかかる。準備はよいな?
 イエス・サー・イエス!!
 よし。第一分隊は前へ、お歳暮のビール、発泡酒を殲滅しろ!
 イエス・サー・イエス!!
 第二分隊は私に付いてこい! 後方の冷蔵庫、最高級霜降り牛を強襲する!
 イエス・サー! 危険な任務でありますね!!
 確かにそうだ、だが見返りは大きいぞ!! 各自ステーキナイフの用意は怠るな!
 イエス・サー・イエス!!
 さて、第三分隊はウェンズデイ軍曹の指揮下とし、側面の撹乱及び退路の確保に務めて貰う。重要な任務だ。気を緩めるな!
 イエス・サー・イエス!!
 よし、行くぞ!

 マム、我々はこれからどうするでありますか?
 まったく、オトコノコ達はいつまでたってもオトコノコなんだから……、そうね、我々はこれより、本隊の指揮下を離れ独立行動をとります。
 ……イエス・マム、しかし……
 家政婦と奥様を暗殺し、しかるのち内部潜入員により伊藤家の食卓の実権を掌握します。
 ?!なんかマジにマジな作戦であります! マム!!
 そうね、……でも、後方の物資をいくら絶ってもすぐ補給されてしまう。戦いを終わらせるには、システムから変えなければダメなのよ。……悲しいけど、これ、戦争なのよね。さあ、みんな、準備はよくて?
 イエス・マム・イエス!!