ウソ日記

ない。ある。

カワセミ師匠

 凍える毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。重ね着に重ね着を重ねて生活しております。暖房が効かないので。エアコンなんですけど、暖房時に暖かい空気が居住スペースまで降りてこないのです。というわけでもったいない感がありすぎるためこの冬もまた1、2度しか点けてません。先週は、なんとはなしの微熱が続く毎日でした。風邪じゃないヨ、心の熱だ!

 寝言を言っているようです。教えてくれた人がいます。翡翠の師匠です。夢枕で。
「お前寝言を言っているぞ?」
「はっ、師匠!」
 目が覚めたとき、師匠が夢の中の人物だったと知って涙が出ました。師匠にもう一度会おうとして二度寝を試みたら会社に遅れそうになりました。