ウソ日記

ない。ある。

大須観音

 先日ガストで偶然、バッカスの水族館の後輩らと数年ぶりに出会ってしまったわけで、今度やる公演の打ち合わせをしているというのでチラシをもらい見に行くことにしました。それが今日。以下久しぶりの七つ寺共同スタジオでの観劇の感想というか感慨。題名は「みんなのドクロ」。最初「みんなのドク」だと思っていて、これ書いてる最中に正しい題名に気が付いたのですが。
 
 
 アンケートってやばいよな。

 何と言うか、自分の基本的にはケチ付けである体質を極力発揮しないようにと普段は何かと努力しているのですが、ご自由にお書きくださいと記されたアンケートを渡されてしまうと、その、自分の中の獣を抑えることが出来ません。好感持った点はそっちのけで気になった点ばかりあげつらってしまいます。本性が奔出してしまうデストラップ。渡した一分後に後悔と恥ずかしさで走り出したくなります。ものの例えではありませんよ。んもうアンケート禁止!!、それか良かったとこだけ書いてくださいとか、そういうオブラートを前もって用意しといてください!
 とまあそんな愚痴というか戯言は置いておくとして、みんな演技上手えよ。うれしはずかしラブコメシーンではしっかりニヤニヤさせてもらいましたし、ストーカーさんの切れっぷりには息を呑みました。また、研究所のシーンではベタではありましょうが笑わさせていただきました。というか白衣が出てきたら笑うシーンというのはもはやこの手のコメディのテンプレートといっても過言ではないでしょう。
 
 えーと、そう、テンプレートなんです。すっごくよく出来ているんですけど、テンプレートにテンプレート通りの材料を載せて、オーブンではいどうぞ、みたいな。はいここでスモークここで泣きの演技。まあ、水戸黄門って何回見ても面白いですものね。
 ……またそういうことを書いてしまいます。うーん。

 その後大須をウロウロして、ゲロで駄目にしたコート(や、まだクリーニング出せば大丈夫でしょうけど、二回目ですし何と言うかテンションが)の代わりを古着屋で買い求め、クレープを食べて、ちょっと栄の本屋まで足を伸ばして帰りました。