ウソ日記

ない。ある。

週末に栄付近に出た

 ふらふらと栄の方に原付を転がしていったら、名古屋祭りとかいうのをやってました。ランの館が入場無料で、中庭で黄色とピンクのカツラをかぶった微妙な二人組が歌を歌っていました。駄目だよ、キューティーハニーや魔女っ子メグをそんな半端な歌い方じゃあの、場の空気が本気でおかしくなりますよ? ・・・と、声を出して突っ込みたくなりましたが我慢しました。トークがそれなり場慣れしてた感じだったのがさらに微妙感をアップさせます。なんだったんだろう。
 ツルコケモモを売ってたのを見てちょっと欲しくなりましたが、鉢だプランターだに植えるのはなんだか締まらないと感じたのでやめました。持ち帰る間に傷めそうですし。この手のベリー物はやっぱ家の裏手の藪とかが定位置と感じます。道横のコンクリート崖の上でもいい感じです。・・・などと書きましたが、クランベリーをそんな風に扱ったら夏場の水枯れであっさり逝きそうですが。というかそういう風に扱って大丈夫なのは木苺系のベリーぐらいでしょうか。
 ついでに無料の科学館と美術館の常設展示を覗き、適当に本屋をチラ見して、OUTBACKで思い切り肉を食い、ROBOT MUSEUMで白と黒のツートンのボールジョイントで繋がるレゴみたいなやつ(商品名を失念)をちょっといじくって帰りました。ついでに千種のイオンで財布を紛失しましたが、さっき出てきたという連絡を受けました。そんなウィークエンド。