ウソ日記

ない。ある。

好奇心ネコ

「好奇心はネコを殺す、って言い方があるけど、実際に好奇心がネコを殺している所をみたことある?」
「いや、ないなあ。」
「私もない。」
「……」
「……」
「とまあ、これじゃこの会話が終わっちゃうから、」
「いいよ終わらせても。」
「好奇心がいかにしてネコを殺すのかを考えてみましょう。」
「あー、そりゃ例えば」
「好奇心はアルマーニのスーツを着ています。」
「聞けよ。」
「右手には魔法のフラスコを持っています。」
「どんなだそれ。」
「左手にはお願いマイメロディのステッキを、足には赤い鼻緒の草履を、そして眉間には不機嫌そうな皺を寄せています。」
「なんだその脈絡のない装備一式は。というか好奇心って人間とかじゃねえだろ。何だ眉間に皺って。」
「『奴め、寝ている間に着せ替えおって・・・!!』」
「誰にだよ。」
「ネコ。」