ウソ日記

ない。ある。

ウィークウィーク

GWの日記でも書きます。

昨日は中学時の同級生と飲みました。
一昨日は高校時の演劇班の仲間と飲み・・・いや、車だったんでアレだったんですが、まあ、飲みました。

地元に帰るとそうなりますよね。
以下箇条書き

 
・ぎんざラーメンを食べました。素直なしょうゆ味で好感度高。レタスが入っているラーメンを「素直な」と形容していいのかどうかは分りませんが。

・SHOTで玉突きをしました。まだ玉の真ん中に杖を当てるのが難しいレベル。それでもいくつか綺麗に落とせたのはうれしいものです。羊の脳もどきを少し味見せてもらったんですが、プリンな感じで見た目とのギャップすごい。スクレイピー

・食べ物トークをしながら食べ物を食べついでに酒を飲みます。食べ物トークの当たり障りのなさ。ちょっと不思議な光景。目の前の食べ物とトーク上での食べ物が交錯し互いの付属する属性を交換し合い一種マジックリアリズム的な超現実感を醸し出している・・・とかそんなことは一切ありませんでした。

・あずさんが男子だったか女子だったか忘れてました。

八犬伝が異様に空いてました。

・車の前席の二人の、「事件編・解決編」スタイルの小説みたいな一連のトークに後席二人で大爆笑。

・また本忘れた。

・飯田の街中を小芝居や馬飛びしながら走り抜ける25歳に乾杯。うち一人は自分。地球に再接近中の彗星が見えるかと天を仰いだけれども多分あれは天の川じゃないかと。中央公園ではしゃぐのはもはやデフォルトです。前の交番が閉鎖されていました。