ウソ日記

ない。ある。

長追2-2

 そっちのほうに歩いていくとまずいよ。

 長年住んでいる住人でも気付かないひとが多いのだが、このあたりはわずかに丘になっている。東西約150m、南北約70mにわたって、最高地点でも周囲より80cmほどの高さの膨らみを形成している。魚屋がある。駄菓子屋と古本屋がある。その隣には、不二家のペコちゃん人形がなぜか外においてあるレストランがある。それなり高めの値段設定の店でオムライスが1200円、カニコロッケ(ライス・スープ付き)が1680円するが、なぜかビーフシチューが780円だ。チョコレートパフェ(800円)より安い。
 ペコちゃんは妻の形見です。
 そう言ったと話す人がいる。