ウソ日記

ない。ある。

大事なこと

 楽だな、ああ、楽だ。
「挨拶をしなさい、挨拶をしなさい」
 とても楽。

 マルチなタレントは素晴らしいメディアを叩いて間違えを無い。スクロール。
 クラスC。2/32、5/32、フフン、引き当てた。忘れなさい忘れなさい。言葉を忘れなさい。ミスタ・ゲーデル? なんですって? そんな言葉は忘れてしまいなさい。

 もちろん忘れちまったから書けない。
 ミスタ・ゲーデル? 言わんとしていることは判るかい?

 足が無い片足の船長は自分でその足を切ったんだって。だってそのほうがお金が稼げるから。それに今時、スターシップに乗ってるやつで、たとえそいつが客だとしたって、足が一本でもあるやつのほうが珍しいわい、だって。自分で切ったのは、彼の足を切ってくれる人がいなかったからだけれど、あんまり痛かったから片足だけにしたんだって。何で誰も切ってくれなかったのかな? 
 白い髭だからさ。
 青い目だからさ。
 赤ら顔で、がっちりして、背が190もある生粋のアングロサクソンだからさ。