ウソ日記

ない。ある。

義憤

 じめじめとした毎日が続きますが、ジャスコの惣菜コーナ−で売っている(株)サ○ダメイトの冷やし中華の、麺の下につゆの袋を入れるセンスには目を疑いました。掘り出せってか。どうしてすぐ取れる一番上に置かないのか理解できません。その会社のその他の冷たい麺製品、冷やしラーメンとかもそうなっているので確固たる事情があってのことなんでしょうが・・・あ、え、もしかして見た目最優先ってことですか? 黒いつゆ袋は邪魔だと? じゃこのマヨネーズの袋もついでに隠しとけよ!!

 ・・・つい語気が荒くなってしまいましたが、たとえばもし、カップラーメンの麺の下にスープ袋が配置されていたらあなたも憤りませんか?

 そんな夏の夜。