ウソ日記

ない。ある。

老化の兆候

 動物としての人間は、二十歳以降老化していく一方だという話ですが、自分の場合ここ1〜2年でがくっと衰えたような気がします。まあ具体的な兆候を言うと、豚骨ラーメンが食べられなくなった、ということなんです。
 嫌いになったわけじゃないんです。証拠に、今日も食べたくなりましたし。でも、一杯の豚骨ラーメンの麺を食べるのに精一杯であろうことが予測されて、回避してしまうのです。ちょっと前までライスもつけてちょうどいいぐらいだったのになあ。ああ、あとカレーなんかで胸焼けするようにもなりました。まだそれは食べ物周りでしか実感できないですが、やっぱりちょっとへこみますね。