ウソ日記

ない。ある。

地震

 揺れました。

 たまには顔を見せなさいということで、土曜日に長野にある母方の祖父、祖母の家に言ったんですが、そこで夕飯の鍋の準備をしている際に。がちゃがちゃと台所の戸の音がするので、誰かが開けようとしているのかなと最初思ったんです。やけに周期と振幅の大きい横揺れが来ていると気付いたのはそのすぐ後でした。えー、平たく言うと酔っ払って体がふわーっとなっている感じ。テレビで新潟が震源であることを確認してから、そのままコタツの上にガスコンロを設置し、余震を感じつつ鍋をつつきました。

 結石はどうも衝撃波を当てにくい位置に移動してしまったようで、しばらく様子見です。最近痛くないのは幸運ですが。