ウソ日記

ない。ある。

ザンスカール

 基本的に流しっぱにするテレビ局はNHKと決まっているのですが、ザンスカールという言葉が流れてきてビクッとなってしまう自分はやっぱりVガンスキー。ヒマラヤあたりの自然紀行でした。ロード・オブ・ザ・リング3のミナス・ティリスみたいな風景のところです。こちらはザンスカール「王国」。実際は国ではないですけど。

 Vガンは味方側の人たちの微妙な怖さと、敵側が微妙に見せる人の良さがなんか好きでした。名作劇場のようなごくごく普通のキャラデザや細かい演技も。それが狂ってく流れも。確かにカテジナさん周りは2、3エピソード飛ばしちゃったんじゃないかと思いましたが。

 裏番組が確かバックスバニーかなんかで、弟とチャンネルの取り合いをしたのは今ではいい思い出です。