ウソ日記

ない。ある。

 今日は頭文字ヤの方々とお食事会でした。こんなこと書くと後で怒られるかもしれませんが、面白いんですよ彼ら。フランス料理店で突然指詰めをはじめたときなんかびっくりしました。彼らの小指は定期的にこうしないと、ネズミの歯のようにのびすぎてしまうんだそうです。そのフランス料理店の人たちもなれているようで、牛刀とまな板を貸したり、血で服が汚れないようにナプキンをこう手で持ってあげたりと至れり尽せりのサービスでした。さすが本場の名店は違いますね。
 そうそう、フランス料理といえば出ましたよフォアグラ。アヒルのレバーだろなんてバカにしてましたが結構いけるもんですね。ナイスフォアグラ。ただし脂肪肝=病気のイメージが強いため、食っててちょっと気がめいってくるのが難点ですが。俺の肝臓こんな白くないよなあ・・・。
 さてフランス料理店を出て、これから夜の町に繰り出すのかと思いきや、彼らはもう帰るといいます。聞くと、明日出入りがあるのでそれに備えて早めに寝るのだとか。今日の門限は9時だそうです。門限ぎりぎりまで私たちに付き合ってくれた彼らの義理堅さに、頭が下がる思いでした。明日はがんばってくださいね。