ウソ日記

ない。ある。

メジャー本

 いいかげん読まなきゃやばいかな、と思って、「世界の中心で愛を叫ぶ」を読んでみることにしました。買う気はないので立ち読みで。10Pでごめんなさいと謝って本棚に戻しました。えーと、多分嫌いじゃないですよ、多分。でも会話が冗長な気が。まあ、ほとぼりがさって図書館で借りれるようになったらまた読んでみようと思います。そのときはすでに忘れているかもしれませんが。余談ですが最初この本が話題となったとき、「今エヴァでもないだろうし、もしかしてハーラン・エリスンのオマージュ本がベストセラー?ありえねー。」と思いっきり勘違いしたことがあります。
 これと同じような取っ掛かりで読んだ本に、「蹴りたい背中」がありました。これは割と読めた記憶が。ちょっとダウナーなラブコメという、知ってた文法で読むことができたからでしょうか。

 あと、「バカの壁」って回文っぽくて語呂がいいですよね。